『そんな彼なら捨てちゃえば』☆☆☆

見終わって、、はて、これって原題なんだっけ?と考えてしまったくらい映画の内容と邦題が違う。で、見たら
「He's just not that into you.」(彼は君に夢中じゃないよ、本気で君の事好きじゃないよ)
なるほどね。おもしろかったのは最初のオープニングの所。なんで女子ってあーやって心にもない事を言って慰めるのかしら?世界で共通だとしたら女って自分の都合のいい解釈をして傷つかないようにする人種なのかもしれない。

例えば、
He's just not that into you if he's not asking you out.
He's just not that into you if he's not calling you.
He's just not that into you if he only wants to see you when he's drunk.
He's just not that into you if he doesn't want to marry you.
He's just not that into you if he's disappeared on you.

痛いわ。。と思いつつ。。自分は誰に近いかな?とか思いつつ。邦題のような内容だったら、こんな彼だったら捨てちゃえば?というリストが出て来てどれくらい当てはまるかなとか思って観るのも楽しいかと思ったけど、、いかんせん内容が逆。こんな女の子だったらダメだっていう。。でも分かるなあと思ってしまう。まあ。軽く見られる映画。映画なんてみてはいけないのは承知なんだが、、見たいんだよね。これが目に悪い。ただ、アクションものを選ばず目に優しい映画をピックアップ。