自分の家が・・・

病院食があまりにもまずくて、、火を通した美味しい食べ物に飢えていたようでこの一ヶ月で落ちた体重が一気に戻りそうなくらい食べている。胃が小さくなっているので食べられないのに、、食べたい欲求だけは増し、いつもは食べないお肉とかも食べたい!!(一切れでいいから!)みたいな状態に。
昨日は粉粉粉、、、と家でお好み焼き!昼は武蔵小山にもインドカレー屋があって行ってみたり。
INDIAN CHAI HOUSE (インディアン チャイ ハウス)
やっているのかなあって思うくらいやる気のない。蕎麦屋の主人もそうだけど、、ゆるゆるとやっているという感じの。ここは一瞬食べて普段すごく刺激が強いインドカレーを食べているんだなって認識するくらい優しい。でも、、食べているうちに体がホカホカしてくる。食べていると病み付きになってきそうな感覚になって、、夜もインドカレー食べられると思ってしまうくらい。なんだろう。。ここの店のカレーは胃を優しく刺激し、もう一杯!って言いたくなるような・・・。好きなインドワインSULAが置いてたりして、、中々。このワイン、インドワインだけど美味しい。飲みやすい。

まだ手術した左目は視力が0.2くらいしかないし、白目に血があるので買い物に行く時はサングラスや眼鏡をしないと気持ち悪いって思われちゃうかなと思うけど、少しずつ外出(といっても商店街だけど)。どうせ家にいるんだから部屋も秋色に模様替えしたりお花を入れ替えたり、のろのろと過ごすのも悪くないのかも。来月になったら色々お花も買いたいなあ。

土曜に病院へ行った時に先生になんで眼科を選んだんですか?って聞いたら「目が一番キレイな部分だと思うから」なるほど、、いい先生なんだなあと思いつつ・・・。先日は今の目を拡大して撮影して拝見したのだけどお世辞にも美しいとは思えない。自分の目だから見れるけど、、この状態を直視出来るってスゴイなと思う。ちなみにまだ私の左目には糸が残っていて2週間後に抜歯らしい。しかも炎症を繰り返していて黒目と白目の境界線にグレーの枠が出来ている(色素が抜けているらしい)とにかく目をこすったりモノを当てないでくださいって言われたものの、、寝ている時に無意識に目の上をこすってたりして、寝ているのに「やばい!」って跳びおきてしまったり、、顔を拭く時に習慣が出てしまってゴシゴシした瞬間、、しまった!!と背筋がぴしっとなってしまう。糸が切れたらどうなるんだ!!糸ってどれくらいの衝撃で切れちゃうんだろう?未知の世界。ふぬ。。。