やっとクラッシュを見る事が出来た。☆☆☆☆☆

クラッシュ [DVD]

人はぶつかりあう。
人は人を傷つける。
それでも、人は、人を愛していく。

劇場でも見たくていつも横目で見つつ、、DVD発売。
いい映画だった。こういう映画がアカデミーを取ったのは嬉しい。
人種差別が渦巻く町で腹の虫が悪いと、差別用語を普通に使ってしまう。使うつもりがなくてもつい口から出てしまう。その一言や表情で予測していなかった方向へ転がってしまう。
悪い人なんかいないのに、あっちではいい人だったのが、次の瞬間人を殺そうとしてしまう。
ほんの少しのズレと、様々な人種の絡み合い、そして一日が過ぎて行く、そんなアメリカの現状を描いた作品。
これは地味かもしれないけど、みるべき映画だし、こういう映画をやっぱり見たいなと思う。
マット・ディロンがやっと注目された。年くったなあ、と。。
いい役者っす。
サンドラ・ブロック ドン・チードル マット・ディロン ブレンダン・フレイザー
テレンス・ハワード サンディ・ニュートン ライアン・フィリップ