由布院「玉の湯」女将も登場。「鬼才・山田脩二、誕生の背景」

Noura2006-03-12


シンポジウム:「鬼才・山田脩二、誕生の背景」
桑野和泉(由布院「玉の湯」女将)×中西元男(PAOS&WGD代表・
早稲田大学戦略デザイン研究所客員教授)×山田脩二ほか予定。

とまあ、こんな顔ぶれで。
有名な玉の湯のパンフレットの写真も実は山田脩二さん。
1泊一人4万くらいはする、、同居人のお母さんも由布院が大好きでいつも行きたいと言っているので、うーん近いうちに招待してあげたいなあと思いました。
湯河原の「石葉」も同じくなんていうか旅館にポリシーがあるんですよね。
だからサービスも気持ちいいし、またいつか行きたいと思わせる。。
こんな旅館に何泊もしてゆっくり過ごしてみたい。
中西先生が今回の講演のために山田脩二さんらと由布院へいった時のブログもあります。

新幹線で日経新聞を見てたら中西先生の本を紹介していた。そして、隣の面では高橋靖子さんの著書の紹介。あー靖子さんだ。と。懐かしいなあ。この方も多分中西先生と近い年代。なのに、、、
すっごく元気でいまだライブとかいっちゃう人でいつもcharのライブにいく友人が知り合いで何度かチケットを取ってもらったり、何年か前キョーシローさんのライブの時は一緒に飛び跳ねていました。。。
靖子さんが衣装を担当した舞台もいったなあ。などと思い出しました。
この方もとてもパワフル。思わず友人に靖子さんが新聞に出てるとメールしちゃいました。

中西先生ブログ
http://designist.net/blog/archives/2005/12/post_60.html
由布院 玉の湯のサイト
http://www.tamanoyu.co.jp/

表参道のヤッコさん

表参道のヤッコさん