CMの威力はすごいんだろうなあ

今年の「そうだ、京都 行こう」キャンペーン。このCMに取り上げられたらその年は観光客が何倍にもなるんだろう。逆に紹介されないと紅葉シーズンでもゆったり見れるという事なんですな。
2年か3年前に行った京都。元々南禅寺が好きなので行ったけど、本当に他のお寺と比べるとこじんまり、お客さんも少なく、、そして今回CMで取り上げられたこの天授庵。五人とか十人とかのレベルでした。だからこそいいんですよねえ。おおおお!全く同じアングルで撮影してたーーーーっと喜んでいたのですが、音楽がさらにシブイんですわ。いつもの壮大な感じじゃないんですよ。と、、思ったらCharのギターでした。ああかっくいいーとニンマリ。天授庵のマニアックさが、charと合っているのか。何故いつもの音楽じゃなく今年はcharなのか分からないですが、来年はそしたらジェイク・シマブクロとか押尾コータロー?(ジェイクシマブクロだと鴨川とか?すいません、勝手なイメージです、透明感のある場所だろうな)。とりあえず新しい試みだと思われます。
今年は九州で紅葉を見そうな気配。。どうかなあ。早いかな。来月はちょっくら九州。紅葉はどこで見るかなあ。

http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html

そして南禅寺 天授庵でお気に入りの私のショット。CMでも全く同じアングルで使用されておりました。やっぱりここの景色が一番良かったと思う。