ずっと見たかった かもめ食堂 ☆☆☆☆

やっと出た!映画館に行きたくて行けなかった映画が出た。
かもめ食堂は、映画会社の宣伝の人がオススメしていた映画。評判も良くて絶対みたかった映画。
確かにいい!!年齢的に小林聡美とかって合ってるのかもしれないけど、もたいまさこ片桐はいりもすんなり見れてしまう。なんか時の流れがゆっくり流れるフィンランドで進む映画が心地よい。
「おんなじモノでも人に作ってもらった方がおいしいもんだ」っていうセリフ。これって世界共通の事なのかもしれない。
おんなじ言葉でも人によって相手に与える気持ちが違うように、食事もそう。
気が張った時に入れてくれたコーヒーに思わずほっとするように。
だから家で作るご飯はきっと美味しく感じるのかも。
この映画を見ている最中に思わずコーヒーを飲みたくなった。先日買ったコーヒーメーカーで専用フィルターがあるんだけど、これでコーヒーを入れると美味しいんだな、これが。不思議な事なんだけど。コポコポと。最初は蒸らして後は一気に。でもアクがフィルターにうまく付くようにお湯の入れ方は気をつけて。ゆったりコーヒーの香りで幸せな気分になってまたビデオ再開。
いい映画でした。
さてひと仕事して寝る前に、これもまた念願のブロークバック・マウンテン
これは原作も読んでストーリーも分かっているのだけど、切なそう・・・。
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]