モノを捨てる事とやっと電動シュレッダーを購入。

引越を実に8回。引越の達人になりつつある私。引越貧乏と親に散々言われて、なるべく更新は一度はするようにするのだけどこの17年で8回ということは、、二年くらいが平均という事なのか?
引越があるとモノをガンガン捨てることになるのだけど、ふと思ってしまう。あーこのレイアウトでもう3年くらいいたんだよなあって。よく見ると全くレイアウトを変えてないんだよねえって。
めんどくさがりで、女一人で何か移動するのもおっくうになってしまい、ましてお店に色々見にいく体力もなくなり、カタログかネットで決めて、組み立てサービスとかがないとツラクなってしまう。。。
粗大ゴミも渋谷区は予約が埋まってしまうので、まずやらないといけないのは粗大ゴミセンターの予約。
ま、でも今は本当に便利な世の中。ネットで配送状況、配送時間の変更が出来る。便利な世の中になったもんだと思う。しかし、IKEAのカタログを見ると信じられない低価格のオンパレード。。これって組み立てサービス料金の方が高そうだなあ。
私の場合は一つの仕事が終わると、企画書やら原稿、デザインラフのプリントなどをどばーっと捨てる。一応形になるまでは何があるから分からないから捨てられないのだけど捨てたくてうずうずしているから、もう終わった途端にぐわーっとゴミ袋へ。気持ちいい。
今回は今迄捨てるに捨てられなかった相方の大量のゴミを捨てるチャンスがようやく来てダンボール3つ分を捨てる事に!うれしいなーうれしいなーっと。着るものはこっそり捨てても全く気がつかない人なので楽なんだが、、やっぱり仕事のモノは分からないからそのままになるととんでもない量になってしまうんだよねえ。
土日はそんな事で移動。。土曜の夜はまろまろくんが電話してきていつの間にか中目黒に。
なんか毎週会ってるような気もするけど、、気のせいかしら??
またおっさんとおばちゃん(おねーさん)は、別世界にトリップしている錯覚に陥り昼間の疲れも取れた気になる。一緒にいる友人はいつもだったら眠くなる状況でも頑張って起きて対応しているし、笑える。
まろまろくんに薦められたサイトで過去10人の彼を入力して相性をみてもらうっつーやつがある!って事でやってみる。その結果に納得しつつ、、どうなん?って思いつつ・・・。http://deai.hanihoh.com/
ま、でも当たってるトコが多くて真夜中にふふふと笑ってしまった。私は「大恋愛人間」タイプらしい。そうかと思えば冷めている所も極端で長期低テンション型とか・・・。
ゴミを出しているうちにやっぱこれってシュレッダーいるよなあって思い、どさくさに紛れて自分用にシュレッダーを購入。ふー。