今度は朝霧へキャンプ

税務署調査、引越し、キャンプ、来週は妹が出産。はっきりいって全く仕事になりませぬ。経理なんて合って無いのになんだかんだでやっているのだけど、こういう調査とかあったおかげで今迄放っていた事をきっちりやるというか、元々がずぼらだしね。引越しと同じで、あるタイミングでやっておいた方が後々楽だということ。まあでも、私がこんなヤツだからか、会計事務所の方も天真爛漫の社長から部下。
類は人を呼ぶってこういう事なのかなあ?すごく助かる。今日は会計事務所のにーさんと茶を飲みながら雑談。そして海好き、ハワイ好きが分かっていつか行く時があったら御一緒に。っつー感じで。今度飲みにうちの会社の人と行きましょうという話に。
これはどんな事にも言えるんだろう。
仕事よりも他に優先する事って一瞬無駄な時間に感じてしまうかもしれないけど、そう思わないようにしている。
季節が変われば、庭の手入れの時期。妹が出産になれば実家に戻ってまかない作り。引越しになれば、ぼけーっと宅急便を待つ時間。今週はご飯を友人が食べにきたり、、。ほんとにこの時間仕事してりゃ世話ないんだけど、、、出来ないんだよね。
誰かが来るとなると、やっぱり少しはちゃんと作ろうかねえって思ったりするし。そういう時間はとても楽しい。
そして今週はキャンプ。昨日男子達が荷物を置きにきたが、、自分の準備は全くしていなくて、やべーーって感じで。
明日は朝から出っぱなし。うーん。しかし、恵比寿と白金ってお隣さんだけど宅急便の配送の人たちがこんなに変わるってすごいなあとここ一週間で痛感。港区高輪センターホント愛想なさすぎ。やる気あんのか?って怒りたくなるくらい。なんであなたに客の私が都合をあわせにゃならんのだ?と思ってしまう。
いつも恵比寿の担当の人たちって佐川もヤマトもいいおにーさんやおじさんばかりで、なんだかなあって思う。
隣の街なのに・・・。すっごく不思議。
だからなるべく引越したくないなあ。なんか私にあっても、異変に気がつくのはクリニーングのおばちゃんと宅急便のおっちゃんに違い無いと思うなあ。。それくらい人の習慣とか癖とかって毎日顔を合わせる人の方が知ってるのかも。

イーオン・フラックス スタンダード・エディション [DVD]
ぼけーっと宅急便を待つ間ビデオを一本。中々おもしろかったけど。最近こういうテーマのものが多いなあと思う。すごい映像が凝ってる。