コーヒー豆を焙煎している香りで幸せに

窓を開けているとコーヒーのいい香りがしてきて、どこかにお豆を売ってるお店があるな!っと近くをうろうろしていたら見つけた。コーヒーローストの店発見。高輪で。
実は20代になるまでコーヒーよりも紅茶派。初めてコーヒーの豆を焙煎して売っているお店に出会ったのは戸越銀座。そうです!Charが住んでいる戸越!
もう15年以上前の事。あまりにもいい香りでそれからその店に通って好きな味を探した。
(よくコーヒー専門店とかにいくと、私はマンデリントバコ、、ガテマラ系かな。。)
で、さらにエスカーレートして会社の宣伝部フロアで「コーヒーの会」を作り15人くらいで毎月豆を買い、朝と夕方コーヒーブレイク。もちろん私がコーヒーをいれていたのだ。。。
コーヒーの香りがフロアに漂い始めると、みんながそわそわしだし、「コーヒー入りましたよ−」の声で群がり、一服。。。平和な会社だったんだなあと。。
いまや、毎日コーヒー5杯くらい飲んでいるのはないだろうか?
早速今日買ったコーヒーを飲んでみる。煎ったばかりの豆はお湯を注ぐとぷくーっと膨れる。
香りもいい。
オーガニックの豆も一つあって試しに今回は購入。店主も言っていたがオーガニックの豆って何故かあんまり美味しくない。オーガニックだから美味しいってわけでもないのが不思議。
でも、これは美味しい方です!って言う事で。。確かに美味しかった。
だけど、早めに飲み切った方が良さそう。。