三茶 本格ジンギスカン 寅々

Noura2006-09-18

前の旦那が北海道最果ての利尻島出身だったので、行けばジンギスカン。だけど、最近の東京のジンギスカンは肉が美味しすぎというか、、、地元で食べるものとは違って高級な感じがする。
もっと庶民的な食べ物のはずが、なんかすごいリッチな食べ物になりつつあるような気がするのは私だけなんだろうか?
ラム大好き鴨好き。なんだろう、、クセのあるものが好きなのかなあ。
ということで、、三茶のこの店。店員が焼いてくれる。で、その焼き方がやはりうまくて、何事もちゃんとした食べ方で食べれば美味しいんだなあと感じる事が出来る。
何でもそうだけど、食べ方ってありますよね。そういう事を覚えて次ほかの店で自分で焼く時にはきっとうまく焼けるなと。。。
ここのマッコリがとても美味。甘くなくてさっぱり。けっこうぐびぐびいけちゃう代物。