何故ここに?の焼肉屋


一月に小学校の同窓会があって、またクラスの子が近所に住んでいる事が判明して夕飯を食べようということに。不思議なもんだなーと思う。すでに30年くらい会ってないのに、こういう事になったりするんだよね。
旦那さんがうちの駅のジム施設に通っているとか、接点もあって食事は盛り上がり、、また、、ワイン4人で4本。つまり一人1本飲んでいた計算に。
戸越銀座には昔からある中華や焼肉屋などがあり、この焼肉屋がけっこう良い値段。場所柄チープなお店が多い中でもずっと残ってる。そして味は格別。中々これ以上のお肉には巡り会えない。ものすごく丁寧にやっているなーっていうのが分かるお店。
店のショーウィンドウは去年からスターウォーズ一色。中もスターウォーズ。オジイチャンみたいな人も、じーっとフィギュアを見ていたり、小さい子に人形を指差して「この人は悪い人でね、この人はいい人」って説明しているお母さん。多分商店街の名物。あれでスターウォーズを知る人もいるんじゃない?っていうくらい。
ダースベーダが来店したらしくお店の入り口に写真撮影したものも!!!スゴイお店。
ここの「ざぶとん」「シンシン」「ミスジ」は絶品。絶品すぎてどれ食べてもとろける感じ。だから一種類で十分なくらい。味が分からなくなってしまう!!一品物も美味しくて温麺とかサムゲタンも大好物。店内の音楽も不思議な音楽、、40代50代の人が聞くと懐かしい、、、という感じの。面白いお店。
戸越銀座 三幸苑 http://www.sankoen.co.jp/2006/dish/dish1.htm
ほんとに私が二十代の頃からあって、けっこう高いお店なので特別な時しかいけないお店だった。今も、値段見ないで思い切り食べたい時に行く特別なお店の一つ。