これですぐに師走へー

毎年クリスマスは実家でケーキ作り。うちの旦那も二度目で慣れたもの。妹は「いや〜慣れたもんだねー何も言わなくても完成出来ちゃうね!」というくらいスムーズにノエルの仕上げ作業。
女子だらけのケーキ屋の中で紅一点ならず、、自称イケメン一点。でも男くさくないダーリンは特別扱いですっかり馴染んでました。


「ショート補充お願いします!」「ノエル一本!」声が飛ぶ中黙々とノエルを出したり補充したり。偉いもんですな。
あんな小さい店に400人ものお客さんが24日に来てくれました。有り難いなあと思います。男子が一人でショート一つ、、こういうのすごく嬉しいもので、、一つだけだけど一つだけを買うのに並んで、けっこう待たされるし、それでも買いにきてくれるのは嬉しいですよね。年輩の方は好きなケーキをバラで買う人が多くて、圧倒的にモンブラン!色が地味だけどいいのよー私が好きなものを買うの!っていうおばあちゃん。可愛いですよね。
おじいちゃんやお父さんは多分奥さんに言われて来たらしく、注文票を握りしめ、、「俺は何がなんだか分からんけど、、行ってこいって言われて、、、」。今のお父さん達は偉いと思います。奥さん強い。我が家も同じく、、、、かな。
妹はうちの旦那がとってもお気に入り。毎回「いい人と結婚出来てよかったねえ。(おばあちゃん口調)。」しかし他人から見れば妹の旦那は本当にいい人で妹に尽くしまくり。偉いの一言の人なんですよね。無い物ねだり。