土曜はカフェ・エイトで。

中目黒にて、まろまろくんと友人とご飯。KANもAWキッチンも満席だったので、エイトしかないかと。
ここのマッシュルームバゲットやカレーは絶品で、パスタも美味しかったし、マクロビでここまで美味しいんだったら文句なし!しかもヘルシーだしね。満足満足。近所に住めたら幸せなお店の一つ。
いつもそんなに混んでないし。一人でぷらっと行くのもオススメなお店。
まろまろくんの若いパワーにおっさんもおばさんも普段ない刺激というか・・・。そう思うと普段静かに落ち着いて食べているんだなーって思っちゃった。
夜中にまた近所の友人を呼び出し。突風のごとく一日が終了。解散2時AM。
朝ぼーっとしつつ。。。またまろまろくんが我が家にやってきた。
今日は引っ越しの準備やらで私の友人が二人助っ人で遊びに来て同居人も合流。そこにまろまろくん!
もうあまりのハイテンションにみんな引きずられてすごい大迷惑なくらい大笑い。
元々飲まなくてもハイテンションなシカジュンと同居人。普段は静かな方の整体のにーさんも大受けして。。。
はー。つかれたーーーって感じ。ものすごいパワーがいる一日でございました。
みんなが帰り、友人と静かにご飯を食べて「あー今日が終わったなあ」と安堵。
みんなもう35才から43才の間。やっぱり昔とんがってても今はそれがばかみたいに思えてしまったり。
その結果がメイクも薄く、服装もカジュアルに、、好きなものもナチュラル、オーガニック食、子供一番の生活。
シカジュンと予備校の時や大学の頃のあれはなんだったんだろうねえ?って話しつつ・・・。
あの時期を通り過ぎたから今がある。だからとんがってた時期やマイナーなもんしか好まなかった時期も、すべてが今につながっている。だからこそ、本当に好きなものや居心地のいいものが分かる。
もしかしていつも先端を追いかける人や買い物に依存する人はまだ本当に自分が求めているものを分かっていないのかもしれない。
自分に必要なモノってそんなにないんだと思うんだけどね。