合羽橋で欲しかったドリップコーヒーメーカーを購入。

Noura2006-09-27

Charのアルバムをひたすら聞いて思わず手が止まり仕事にならない今日。気絶するほど〜とか闘牛士以外にもいい曲がたっくさんあるんすよ。本当にかっこいい!
やらないといけない事がたくさん、仕事も大掃除も、家具を見に行く暇がないのでカタログとにらめっこして気がつくと深夜の連日。
今日は朝から合羽橋。CHEMEX コーヒーメーカーを1000円普通よりも安く売っていて思わず購入!
これ、ハワイに住んでいる友人宅で昔見ていて、かっわいいと思っていた。今日は3カップ用を買ったけど、友人は6カップ用をお水入れとして使っていて、何もコーヒーに限らなくてもいい使い方が出来るデザイン。今度6カップ用も買おうかな。。
他には久しぶりの贅沢で、、萩焼きの湯のみを購入。お茶の色が綺麗に見える色ってなるとやっぱり私は色が薄い方が好きなんだよね。。
大事に使おうっと。
しかし合羽橋にいくと、本当に一気に買いたくなる。包丁とお鍋とか、あああああと思いつつ・・・。
食器が多いので、この際お気に入り以外はあげようと食器棚を整理して梱包。
みんな思い入れがある食器で悩むけど仕方ない。
食器屋さんにいると幸せになるというか、、どんな風に食べようかなーとか思うとキリがないのである・・・。一応陶芸学科を受けた事もあるというか、、(落ちたけど)食器は唯一贅沢をしたいものの一つ。好きな器でご飯を食べるのって最高にささやかな幸せな事だと思う。
なんて書きつつ、、今日の頭の中はCharのギターがぐぃんぐぃん。気が狂いそう。。
カッティングかっこいいんだよなあ。

Singles(1976-2005)

Singles(1976-2005)

でも、DISC1がやっぱりいいのかなあ。三枚組。あーーかっこいいなあ。本当に理想だなあ。