疲れによって使い分けるエステ?を超えるマッサージ

7年くらい前なのかな。外苑前にふらっと(本当にふらっと導かれるように)一時間4000円くらいのお試しコースを受けたのが始まり。
その時、あまりにも体がひどくてこりゃちゃんと受けた方がいいですよって言われて勧められるまま、タクシーで移動して神宮前の本店へ。そっからアロマなしでは生きていけない体になってしまった。
後から知ったのだけど全国で150〜200くらいも支店があり、その頂点に立つ本店というかトップのお店だったという事を最近まで知らなかった。どうりでうまいし、個室だし、人も綺麗で性格もいい。
しかも、そこは紹介制なので一見さんはNG、しかし、、体がひどいあたしの場合スタッフの紹介ということで最初から店長さんにガンガンやってもらえた。今思えば店長さんに恵まれてたというか。。出会えてラッキーだったんだな。
うまい人っていうのは芯に入る、流れとリズムがある。目を閉じてるとすごい大きい手で包まれているような感覚。
本格的なエステにはいるアロママッサージ。徹夜が平気になるくらい体が楽になる。
「なんのためにマッサージ受けますか?」って聞かれて「仕事が100%の力で出来る体制にしたい」って答えたら変なコースの押し売りは一切ない。痩せたいとか綺麗になりたいとか答えたら大変な事になってたんだろうけどね。それはもう諦めた!
今日はお気に入りのハーブエステ。二十種類くらいのハーブのエキスで煮詰めた布を体中に巻いてぐるぐるの蚕状態で体へ浸透させる。体から森林の香りがするくらい。ものすごいデトックス効果らしい。それから全身マッサージ。極楽。
風邪は確かにひかなくなった。免疫力がつくのかなあ。
ただ、ここは予約を前もって入れなくてはいけなくて、しかもフリーの私はキャンセルすることになりがち。。もったいないのだけど。。そうなると応急処置でリラックスボディ。。
ほんとあたしって恵まれている。。整体のにーさんはさらにさかのぼり8年くらい前。
中目黒の東邦マッサージにいて、東邦を辞めてあいた時は実家まで押し掛け、にーさんの母上にお茶を出してもらいながらマッサージを受けていた。お礼に母上の好きなチーズケーキを贈ったり。。
自分の体にあった指を持つ人にはとことんついていってしまう!その熱意は伝わっているようで、、、
うちへ気軽に呼んでコーヒー飲みつつ、近況報告しつつ、恋愛相談しつつ、ご飯食べつつ。
それでもそれぞれが少しづつ環境が変化していって、それでも友達でいられて、関係は変わらない。
きっと仕事している限りお世話になるんだと思う。っていうか、自分もマッサージうまくなりたいっつー事でにーさんを練習台にして教わってたりしてたりするんだよな。