野菜をたくさん!サーモンのサラダとキャベツパスタ

Noura2006-03-28

朝というか、昼に近いご飯。今日はパスタとサーモンを使ったサラダ、そしてデザート。
時間がない時はパスタにかぎる!
サーモンのサラダは、サラダ用のほうれん草、かいわれ、ブロッコリー、フルーツトマトを一緒にあえる。
ドレッシングはメープルシロップを隠し味で入れます。
ワインビネガー、オリーブオイル、塩。コショウ、メープルシロップ。お店で食べた味に近くなるように。。。
作り方もいい加減だけど、どっかで食べた時ってこんな味だっけ?って思いつつ作っちゃいます。
特にお酢って男性はあんまり食べたくないモノだから、マリネやサラダにはふんだんにビネガーを入れる。
胃が弱っているとキョーレツな酢は逆に胃をいためるので、ここでメープルシロップが登場するというワケです。だからビネガーやお酢もオーガニックのものがやっぱりオススメ。
しめて15分?20分かな。
そして、、食べるのは5分もかからないで、食べる相方。。
むしゃむしゃむしゃ。お茶を入れに戻ったときにはデザートにかかってる。
早すぎる。。。(がーん)
野菜や調味料は我が家はすべてオーガニック。それだけで全然美味しい。