シャンパン飲んでワイン飲んで、ピクニック!

Noura2006-03-26

近所のT嬢。ほんとに今までの私の静かな生活が、外へ外へと行ってるなあと感じてしまう。
東京に来て早17年?かな。初めて東京の花見に行きました。
いつも実家の桜を静かにゆっくり見るのが好きなので、人込みの東京のお花見はどうも苦手。
でも、日曜はまだ100%開花ではないので、ゆったりとピクニック気分で楽しみました。
こういうところへ行くような人と付き合った事がない私にも問題??と思いつつ。。
T嬢ってすごいなあと思う。
家のお花も次々に植え変えを完了して、毎日新芽が出て来たり、ライラックのつぼみがたくさん出て来てこちらの開花もとても楽しみになってきました。
今週末は麻布でお花見。週末は実家へ帰って実家の2キロに及ぶ桜並木をゆっくり甥っこと歩いてこようかなと思っています。
写真は去年の実家の桜道。ちょーーーキレイ。至福の時ってこんな事なのかな?と思うくらい気持ちがいい道。

http://www.shinjukugyoen.go.jp/news/news.index.html

最近T嬢に借りて読んであっというまに読んだ作品。
とりあえず4巻までを一気に読みました。よくうちの母も甥っこの事を
あの人も小さい頭で色々考えてんのよ、って言うんですが、大人扱いしてるんですよね。知らないうちに。
でも、やっぱり小さい頭なんだなと。。それでも、小さい頭でそれなりに考えて悩んだだけ、きっとかっこいい大人になるんだろうなと思える作品。
バッテリー (角川文庫)
バッテリー (2) (角川文庫)