70年代ロックが流れるロックバー

Noura2006-01-17

以前音楽好きの師匠と夜仕事が終わって、行っていたお店。
今日ひさしぶりに行きました。もう2年くらいでしょうか。
私の大好きな音がほとんどで、すごく居心地がいいお店です。
私は全く曲名とかアルバム名、アーティスト名を覚えないのでほんとにメジャーな人しか口に出てこないのですが、久々に気持ちいい音をたくさん聞きました。
でも、好きな声とか音ってなんとなく印象に残っていてアルバムを見ると知っていたりするんですよね。
前の旦那が音楽好きな人だったので、それこそ1000枚くらいアルバムがあったりして
いつも流れていたせいで、おやじたちと話が合うことが多い。結婚もよかったんだなあと思いますね。
そのおかげでまわりは40代のおやじばかりになっているのかも?
師匠はハードロックからロックで、私はロックからR&Bなんかになるのですが、
このBARはハードロックは一応禁止?と昔師匠は言っていた記憶が・・・。
リクエストしても却下されたりします。
店長の顔の反応をみつつ、リクエスト。
で、店長の気分で、うまく前後の曲とあうように、リクエスト曲を入れてくれます。
新宿御苑や2丁目界隈にいかれたら、このBARがお薦め。
まったりとして値段も安いし、らくーな感じになります。
昨日はトッド・ラングレンをリクエスト。

東京都新宿区2-7-5林ビル2F
TEL03-3341-8694
http://www.martha-records.com/rosie/