☆☆☆ 予想外に見られる映画

Noura2006-01-14

一番の疑問はアカデミー賞助演男優賞を受賞したモーガン・フリーマンがよくこの映画に出たよねっていうのが同居人との感想。
でも、これなにげにキャストもいい役者を使っていて、私は同居人がまたつまらないビデオを借りて来たと思いつつ横目でみている程度にするつもりが、結局最後まで見てしまった。
モーガン・フリーマンやっぱりうまい。
最後の最後でベッソンが脚本なのを知って、あーーやっぱりねっていう言葉が出ました。
何度も生き返るボス、もちろんジェット・リーも死んでもいいはずなのに生きてたり、
日本のヤクザ映画みたいにとことん怖くなくて、ちょっとずっこけのマフィアとかベッソンらしい。
中々いい映画でした。
でもなあ、これどこで公開していたんだろう。
ツタヤ風に言うと「素晴らしき未公開」の部類だ。。

ジェット・リー主演、リュック・ベッソン製作・脚本のアクション・エンターテインメント。共演はアカデミー俳優の一員となったモーガン・フリーマン