とにかくメニューが豊富!

Noura2004-07-04

朝気持ちが良く目覚めた。同居人がお昼に起きる予定だったのになんと朝8時過ぎに起きてしまった。風が気持ちいいので起きてしまったらしい。
おなかがすいた、おなかが空いたとえさを求める小鳥のようで仕方ない、たまーにはホテルで朝食を食べよう!となった。
近くにウェスティンホテルがあるのでそこへぶらぶら散歩しつつ。。
さすがにウェスティンの朝は豪華。何度もおかわりしても「まだまだいけるわ!」コーヒーもパンもおいしいし、レストランも開放感があって気持ちいいのです。
妹が前にやはりパンがおいしいと言っていてマフィンをこっそり持って帰ったので私も見習いました。
1つずつテーブルにマフィンを増やしていって3つになった時に同居人が「早くしまえよ、あーはずかしい!」
だって女の子は元とれないのよねえ、一気に食べられないし。なんて言いつつ、手早くバッグへ。。。でも外国じゃ、大抵残ったものはタッパに入れてテイクアウトするんですよねえ。
ウェスティンのケーキも中々いけます。こことタイユバンロブションのケーキがやっぱりちゃんと作ってあるような感じがします。ロブションはパンの方がおいしいかな。とにかくお米より小麦派の私なので同居人がいないとご飯も炊かないくらいパン好き。おいしいパン屋が近くにある場所にしか住まないのだというポリシーの元、恵比寿は最高です。近くにありすぎて中々ホテルでご飯なんていかないので今日は朝からきもちよーく始まりました。