仔犬日記

らふぁが家に来て1ヶ月ちょっと経過。まだ1ヶ月なのか、、と思う。

ほぼとってもいい子!トイレも今は100%トイレでしてくれて、しかも健康的なウンチをして至って健康!下痢や吐くこともなく、、ご飯が合ってるのかな??

ブリーダーさんからは、ニュートロのシュプレモを一袋いただきました。これも食べやすそうな大きさで良いと思いました。気がついたんですがほぼ噛まないで飲み込んでいるので大きいのは消化しずらいのかも。シュプレモはその点いいと思います。

今はソルビダ 子犬用とナチュラルハーベスト  パピーチキンをミックスしています。

正直、、何を出しても食べるだろうな、うちの子。。ご飯に対する喜びが大きすぎて味なんてわかってなさそう。。。

ただナチュラルハーベストはかなりパピー用にしては粒が大きく、ちょっと消化に不安になり最初にこれだけ少しぬるま湯を垂らして柔らかくしてソルビダを加えています。でも国産で添加物なしで安心なのはいいかな。

ナチュラルハーベストは粒が大きい分、食べ終わったあとお水の飲む量が増え、、それで胃の中で膨張するのかお腹いっぱいになっている感じ。。。

あとはソルビダと比べると摂取量が多いような・・・

 

 

 

 

 

大人になったら、キアオラとかヘルマンなども試したいと思いつつ。。。でもドッグフードってものすごい色んなものがあの一粒に入ってるんだなあと感心してしまう。。。人間の食べ物よりすごいな。。