仔犬を育てることに

ずっと飼いたいなと言いつつも、やっぱり2人の生活に慣れてしまって中々一歩が踏み出せなかったけど、白のシュナウザーの赤ちゃんの写真を見た時に、思わずポチっと問い合わせをしてしまったのが始まり。

ブリーダーさんに直接問い合わせをしたら、すぐに返事がかえってきた。コロナだし車もないし行くのは厳しいと話したところLINEでビデオ通話でその場でこの子!って決まって、、なんか呆気ないくらい簡単に決まってしまったのであります。

 

そしていよいよ当日。

かわいいワンちゃんがやってきた!

うちの旦那くんはペットにあんまり賛成はしてない人だったけど絶対可愛がるのが分かっていたから初めて抱いた時にめっちゃフワーって顔してたので、これは大丈夫だなと安心。

ブリーダーさんが言っていたのは、ネットとかの情報で皆さんやっていますがその通りにやらなくてもいいという事。(正しい情報もあれば、半分以上は正しくないと、、実際にブリーダーさんは出産から引き渡すまで育ててくれているわけで、、昔のペットってもっといい加減にやってたけどサイト情報を見ると、こんなにやらなきゃいけないの?って思う所も多くて不安だった私たちは安堵)

人間の子供と同じ。家庭によって育て方も違うしね。

愛情をたっぷり、、でもシツケもしっかり、まずは信頼関係を作るところからスタート!

 

 

f:id:Noura:20220223112357j:plain