今回空港へ10回近くいくことに。

まず自分たちの到着出発で二回。普通はこんなものが、友人たちを迎え、そして友人が二人先に違う日に帰ったので送り、そして、、なんと飛行機に乗る前にスーツケースの中で瓶が割れて空港から呼び出し!
空港のパーキングにいくらお金を落としたことか、、、、
パーキング、あちこちに停めましたが結論で言えば、現金が一番!なぜかカードが使えない(街中)。お釣りのコインはほぼパーキング用で使い切るほどコイン大活躍!コインって普通あまり使い道なかったりしますが、1ドル、2ドルがコインであるので便利です!

20年以上飛行機に乗り、まだ飛行機の中に運ぶ前(ベルトコンベアで奥に運ばれただけの段階)でこんなことになるとは夢にも思わず。
英語ができる旦那と友達がいてよかったー。

この日、最終日、朝チェックアウトし、フライトは夜。1日時間があるので先に大きい荷物だけ預けてしまおうと空港へ。そして、、魔の体重計というかスーツケース測量をしたところ、、、ワイン&バター専用の箱がなんと28キロ!!5キロオーバー。もう大変です。スーツケースもみんなぴったり22キロ、23キロ、もう余裕がないところに5キロ分をスーツケースへ移動しないといけない。
しかもバターもワインも手荷物禁止のため、なんとしてもスーツケースへ入れなくては!!
で、、空港でバタバタ入れ替えたのも良くなかったんですね。
重さは完璧にぴったりにして「オッケー!パーフェクト!」とか言われてdrop offして、近くのアロータウンのゴルフコースがあるところに併設されているカフェがとてもおしゃれそうだからそこへ行ってみよう!!って出かけ、多分一番この旅で美味しいランチをいただき大満足。 ほんとクイーンズタウンが曇りでも20分離れたら晴天。

https://www.millbrook.co.nz/dining/hole-in-one/hole-in-one-lunch-menu/
Millbrook Resort, Malaghans Road,
Arrowtown, New Zealand
めちゃ素敵なところでした! 
ピザが絶品だった。この組み合わせはなかなか日本では無いかなー。
The Bushman $29.00
BBQ pork belly, roasted boar sausage, pinot noir poached apple, onion relish, rocket, citrus labnah



ランチ後はゴルフコースの中に散歩道もあるので散歩でも、、と思ったその時、旦那に電話。
いますぐ空港へ戻れ、、、、
あああワインが割れたのか、、もう心配になって向かったら、、、200ccくらいのオリーブオイルが割れていましたーー。

ワインじゃなくて良かったというポジティブな考えでいかないといかん。
ティッシュやウェットティッシュをスタッフさんが大量にくれて、助かりました。
で、ジップロックを持ってきてて、あちこちそれに入れてたのも良かったのです。あまり大損害ということにはならず。。洋服とかにオイルがしみてたら大変でしたが、それもなく、、、

気を取り直し、あと三時間くらいをまたクイーンズタウンへ戻ってカフェとガーデンに行き楽しみました♪

今回バターを十個くらい、いろいろなブランドのものをスーパーで買い、、それだけで3キロ。
ワインは結局19本も持って帰ることに。(友人の分だけで6本)。
重いものばかりでしたが、やっぱりニュージーだったらバターとワインが最高だと思います。

あと、、、途中で知り合ったコロンビア人のおじさんが「これ美味しいから大好きなんだ!!」
timtam のクッキー! 残念なことにオーストラリア産なのでお土産には向いてないですが、確かに美味しい。

自分用に二箱ゲット! ダークの方が美味しいと思ったので私はダーク。コロンビアのおじさんはミルクがお気に入りだったみたい。

そしてチョコはいつもの Whittaker’s。
今回新作が出ていて、これ甘みも少なく美味しいです!!

いつものソルト味も美味しいので買ったのですが、
• Nicaraguan Heirloom Dark Chocolate 76% Cocoa.、シンプルで美味しいー。
Whittaker’s。って日本でいったら明治みたいなチョーメジャーで親しまれているチョコのブランド。
それなのに、明治ってお子様ぽいイメージなのですが、NZの場合は大人のおじさんも含め、大人が普通に手にとって買うブランドです。
友人も驚いていて、友人がチョコの棚で悩んでいるところにNZ人のおじさんが何人もチョコ売り場に来ては、さっと自分のお好みのチョコを取って行く、、、これが新鮮だったようです。

パッケージがかわいいしおしゃれ。大人向きな感じ!