ここが自分の場所って思える職場って中々ない

うちの妹もこういうの読んで、スタッフの育て方を学ばないといけないと思うんだな。
たかがバイトじゃなく、、ここで働きたいって思われるような場所にしなきゃいけないと思う。
ここで働いているから自分がいるんだっていうくらいの思いを持ってもらえるような。。。
戦時からある東京會舘の歴史。ふと、、ページを戻ってしまうくらい。え?これが大正時代? え?これが私が生まれる前の話?
東京の当時のお金持ちのヒト達は、こういう経験が出来てすごいなあって。今と変わらんじゃない?って。
一つの建物をみんなが大事に大事に思いながら働ける。そんな気持ちになれるって今もそう中々ない。
何代にも渡って結婚式をあげる。素敵な事だなって、、またうるるるっと。
スタッフの気遣い、スタッフの仕事人としてのプライド。上司がしっかり後輩に教えているからこそ、当時バイトのヒト達も何十年後には支配人へと育って行く。こういう場所だからずっと残っているんだろうなあ。
今改装中だけど、たかが二年三年は長い歴史の中のほんの一部分にしかすぎない。。このセリフもすごい。今、、これだけ時間の流れが早い世の中で二年三年改装で閉店してればもう戻って来れなくなるけど、ここはそんな時間の流れの中にいない。
一気にこれも読んでしまった。

東京會舘とわたし(上)旧館

東京會舘とわたし(上)旧館