あっという間に春だー

暖かくなってきているけど、ほんとに桜は咲くのだろうか??今週は無理なような気配。
今週の月曜にダーリンに「今って桜はどれくらい?」と聞いたら「うーん玄米に桜色のふりかけが少しまぶしてある感じ」なるほど。それでなんとなく状態も想像出来る。うまい言い方だわねー。
桜の咲いている期間はあっという間に過ぎるのに、日本中が桜に浮かれる。ほんとにすごいと思う。
ふと駅の壁を見ると、JRも地下鉄も桜をどこで見るかのポスターばかり!!
さて、日曜はダーリンの会社の人たちとBBQしながらの花見。三分咲きくらいでも有り難いかなー。
来週は、たまプラーザの桜もきれいみたいよーっていう話でちょっと遠くまで知り合いのおばちゃんと。
その次の週の月曜も花見。
でも、やっぱり、近所の桜で十分なんですよね。
もっといえば、、家から見える桜で十分。
どこの桜も心が和む。すごい花だなー桜って。
去年は今年よりもやっぱり早かったみたい。去年の写真を見てみたら、31日には満開。
家からの桜。

植物達も季節を感じ取って、新芽が!!
アジサイも葉っぱがいつの間にか!ウキウキしてくるなー。バジルやパセリを植えなきゃ!!