またしても名優が一人・・・


Actor Philip Seymour Hoffman dead of suspected drug overdose.
大好きな俳優の一人。何年か前にもブログに書いてたのだがこの人の出ている映画はほぼ8割9割見ている。主役をはるよりも、二番手三番手なのだが、この人の演技すごすぎた。
ショックだ。ホフマン死亡ってあると、ダスティンホフマン??と一瞬思ったけど、、まさか、こっちのホフマンだとは思わなかったなあ。
アカデミー賞俳優のフィリップ・シーモア・ホフマンが死去。「カポーティ」は主役だけども、多分他の有名な映画に出ていたので知っている人は多いと思う。他にもあるのだが、下記は有名な映画をピックアップ。こうやってみるとほとんど見ているんだなあ。ショックです。最近ではGleeのフィン役がヘロイン中毒。今回も腕に注射針がささったまま、、という生々しい状況での死亡。ドラッグにはまっている人多いんだと思う。なんとかならないものか・・・。

アル・パチーノの「セント・オブ・ウーマン」、「ハードエイト」(96・日本未公開)以降、「ブギーナイツ」(97)、「マグノリア」(99)、「パンチドランク・ラブ」(02)などに出演し、「ザ・マスター」(12)でベネチア国際映画祭の男優賞を共演のホアキン・フェニックスと分け合い、アカデミー助演男優賞にもノミネートされた。「コールド・マウンテン」(03)、「M:i:III」(06)、「マネーボール」(11)といった大作から、「脳内ニューヨーク」(08)、「パイレーツ・ロック」、「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」、「ダウト あるカトリック学校で」などなど。