みんなキレイで驚いた!

小学校の同窓会があった。いやーもう40歳をこえると衰えも感じるし、、普段やらないマスカラやビューラーでまつ毛をぱっちり見せる練習をして少しでも若く見えるように一週間前から準備。もうねえ、まつ毛があっち向いたりこっち向いたり、大変な事になるので練習練習!意外とこういう事が不器用で世の中の女性って器用だよねえって思うんです。どこでビューラーのやり方を覚えるのだろうか?
しかし、いかにも42歳っていう老け込んだ女子がいるかと思いきや、、女子は面影を残しつつ、皆さんキレイ!
この人達、、みんな主婦なんだよねえ、すごいなあと感心するばかりでありました。私は子供産んでないから有利なはずなのになあと、主婦達の努力を感じた一日。
いやーその同級生の中の二人が東京の家の近所(本当にチャリでいける距離)に住んでいる事が分かり、恐ろしい。。。
そのうちの一人は声優さんになっていて、私がいつもCSで見ているBONESの声優さんでありました。あいにく私は吹き替えが大嫌いなので吹き替えは見ないけど狭き門の中で生きている彼は素晴らしい。仕事柄声優さんともお仕事がありますが、こんな小学校の同級生が、、、近所で同じ業界。。もう1人もデザイナーさんらしく全く同じ業界。
妹の店にバースデーケーキを昨日買ったばかりという人もいれば、、ケーキ屋さんは私が店長だと思っていた人もいれば、、やれやれ。。でした。悪い事は出来ません。
中学を卒業以来、小学校からの友達はバラバラになり、特定の人としか付き合いがない人生を二十年くらい過ごした後なのに、あっという間にあだ名で呼び合い普通に会話をしていた楽しい時間。不思議やねえ。