思考回路

先週から頭がぐるぐる疲れてしまっている。
どんな人にも生きていくときに、その人に与えられた何かがある。
中々それが分からないから、あちこちの引き出しをあけて可能性をさぐろうとする。で、いつの間にかそれがその人を造り上げていく人格や個性になる。
私はまだ先が分からない。どこで暮らして何をして生活をしているのか。だからまだあちこちの引き出しを開けているところ。
だけど引き出しを開けようとしない人もいるんだよね。知らなかった。

福岡でベジバーガー屋をやっている二人はとにかく旅人。マイレージを二人で使うために籍をいれ、インドかハワイか日本を年中行き来してあれっと思うとハワイ島に家を購入して模索しているうちに今度は福岡でベジバーガー屋に。で国内で仕事をするから籍も外す。でもベストパートナーなのだ。でも恋愛は他の人とする。それがステキな人生かと思う人もいればあり得ないって思う人もいるだろう。私の周りは40代50代といるけど、ずっと恋愛も現役!っていう人達ばかりでカワイイとこもありダンディーでもあり魅力的であるのだ。だから私は男は40からって思っている。多分ステキなオヤジを見ているからだと思うけど。

この空気が心地よいって言葉に出さなくても分かるような。食べた瞬間「美味しい!」って笑顔になってしまうような。切ないなって同じように思うことや、理不尽なことに怒ることも。色々な視点がずれてずれてしまうと接点がないことになってしまう。
なんとかなるだろうと思いながら、なんとかならないかなあと思いながら、私の中で火山噴火。
人生40年近く生きているのに、、中々難しい。