やっぱりイチロー。

今日勝つとは思わなかったなあ。阪神じゃないけど、勝ったらいいなあ、でも勝てないかもなあ、ああ、、同点か、、ああああという繰り返し。
ワールドカップも燃えるけど、今日の野球も結局試合が始まると気になってしまい仕事にならず。
イチローほど緊張感が高い場面で打てる打者はいないなあ。一球一球の中で一つミスれば同点。うまく行けば一点追加。ダルビッシュでまた同点になった時には無理かも?と思ったところでイチロー
この集中力、神業。「神が降りてきた」このセリフは流行語大賞になりそうだ。。。イチローだからキマルこのセリフ。。。
今日は飲みに出ている人も多いかも。

そして夕刊。目黒区(碑文谷周辺)はなんと最新のトップ画面だったということ。何故目黒区???赤坂周辺の夕刊はこの一つ前の段階、、つまりまだ試合中の原稿がトップにあったようです。私の家の夕刊はもう勝った後の原稿に差し変わっていたということで、、、これは都内でもたった4000部くらいしか印刷されてないから貴重ですよ!って言われて保存ファイルへ。危うくいつものように古新聞入れに入れる所でございました。
新聞の左上に○版という数字が書いてありますが、その右に小さい黒い●があるのは貴重だということらしい。