さすがにばててきました。

体も疲れているのだが、、頭が疲れる!
いつ赤ちゃんが生まれてもいい状態のお腹を抱え妹は必死でコントロール。今日は仕込みが多い、旦那が夜勤でいない。
そんな理由で仕込みが終わって旦那がいる夜から朝にかけて産もうと必死である。
こっちはこっちで振り回されて大変。妹からは10月は仕事をしないでくれと(それも困るんだけど)とにかく長期の仕事は一切いれないで準備。
といっても10月は他の事で、もう一杯で全然仕事にもならなく、、仕事がいつものようにあったら確実にダウンしていた。よかったよかった。

10月はこれから誕生日だらけ。誕生日プレゼントも買うのも大変。弟、甥、これから生まれる姪。妹の子供はすべて10月生まれになる事が今後も確実なため、今迄弟の誕生日を忘れがちだった地味な10月がいきなり一番重要な月になりそう。加えて弓道部の友人もおととい出産!もう出産祝いだけでも大変!

子供ってすごいなあ。子供を産むってすごいなあ。うちは実家が産婦人科なので、朝からえげつない会話オンパレード。とても人様には聞かせられないけど。。。でも子供を産むっていう事はそんな事さえもえげつなくなるくらいスゴイ事なのだと感じる今日この頃、、そして母親って強いーー。
寸前までケ−キの仕込みをしている妹ってすごい。「今日はバースデーの注文が多いから」「あともう一つ仕込みしとかないと」なんてやってるうちに1日1日が過ぎていつ生まれてもいいのに中々出てこないのであります。
そして今朝の一言「新作をもう一つ作っておかないと産めないのだ」
あー今日は産む気ないんだろ?と思わずツッコミを入れてしまいました。今日の夜中かな。明日の朝かなあ。
出産前に出来上がって来た新作。めっちゃうまい。栗大好き人間にはたまらん新作でございまする。。。