こんな素敵シャトーホテルへ行けるような大人になりたいなあ。

Noura2006-03-04

ある商品のネーミングを考えていて、ヨーロッパ関係の雑誌やネットからひっかかる単語などを調べているので、目がチカチカしてきています。
やはり意味がないと使えないし、聞いて引っ掛かる単語の短さの方がいいし。
ヨーロッパというとワイン、土地名、城、ギリシャ神話など、たくさん要素があるのですが、シャトーを調べていたら、あるわあるわで、ほお。こんなところにも人が泊れるのかという感じで。
とは言いつつ、だんだん自分だったらいきたいお城探しになってしまったかも。
いつになったらこんな所にいけるんだろう。(一生ないかもな)
日本語のサイトと英語のサイトを比べると、あまりにも数が日本語サイトは少ない事に気が付き、やはりそういう事なんでしょうね。。イタリアなどもこじんまりとした良いホテルって実はあんまり日本人入れないというか日本語が分かるスタッフがいないので、嫌なんでしょうね。
あとは格式とかもあるし。
お金がどーんとあったら、海外に何ヶ月かいきたいなあ。今年は絶対いくぞ。
http://www.castles.it/castelli/castelli_paese_eng.asp?paese=9
お城のサイト。たくさんシャトーが載ってる。