やっと寒川神社へ初詣で

Noura2006-02-22

年明けの土日は寒川渋滞がおこるので、中々いけず、しかし、もう行かないとまずい!という危機感で同居人と共に行って来ました。
同居人は息子の受験成功の御礼もあり、会社も住所が変更になったので、遅すぎのお参りです。
今年はとにかく踏ん張りの1年。頑張らないといけないのです。
近いうちに会社の主力メンバー全員連れて厄よけをしてもらわないといけないなあと言いつつ。
天気もよく、今日は絶好のお詣り日和でした。
寒川神社へ来ると本当に白く透明になった気分。
たった15分くらいしかいないのですけど、往復3時間も苦にならないのが不思議。
今日は話に夢中になった同居人、厚木で降りなければならないのに御殿場近くまで行ってしまい、、これだったら実家へ帰りたくなっちゃうなあと思いました。
ニュースは妹がご懐妊。一体、、、いつ仕込む暇があったのか、、、家族全員の疑問があったのですけど、まじめに2人目が出来るとお店のやり方も今までとは変えないと母上が倒れるし。。。
でも、すごくおめでたい。
兄妹連絡網で5分以内に全員へ連絡終了。兄妹で一番妹が凄いなーっとつくづく思います。仕事もして子供を作って、、、うーん。すばらしい。妊娠してたのにバレンタインは激務だったし。
これからは少しだけ体をいたわってもらわないと。私が帰って家事しないといけないのかなー。