山本 周五郎 (著)

Noura2006-01-26

全巻もちろんですが購入。
どれも読んでいるうちに思い出したりするのですが、ついつい読んでしまう。
そしてまた深い余韻を各短篇に感じます。
山本周五郎って本当に不思議。
何度でもいつまでも読み返せる私にとってはそんな作家。
全5巻とありますが、10巻くらいまで出して欲しいなあと思います。

思い思われて結びついた縁の、大切さ、頼もしさ、温もり――切なくてほっとする作品群。
『むかしも今も』『並木河岸』他12作品収載。
今ってこういう奥ゆかしい想いって中々ないんですよねえ。
男の人も不器用ながらもまっすぐというか。。。
早く5巻目を読みたいー。同居人と取り合いです。
お風呂で読むのでしなってきてしまって、また綺麗なものを買い直そうかなーって思っています。

山本周五郎中短篇秀作選集〈4〉結ぶ