ノートブックが壊れた!

Noura2006-01-11

私みたいな機械オンチで全くコードとかいじれない人だと、ただ放置するしかない。
これじゃいけないと思い、色々聞いたりしました。
コマンド+CでCDからたちあげる。
たちあがっても、インストールが出来ない。
ファイヤーワイヤーでデスクトップとつなげる。その場合 コマンド+Tでノートブックは立ち上げる。
しかし、、2回は認識してせっせとコピーしたものの、途中から認識もしなくなり、、そこで終了。
アップルに修理を依頼することにしていたので、バックアップを取りたかったけど全部は無理でした。しかもハードを認識しなかったので写真やダウンロードしていた曲はすべてなくなりそう。ショック。。。
やはりステレオ代わりにずっとi-tuneをつけっぱなしだったのがまずかったのかしら?
うーん。。。。
仕事はやる気がおきず、延ばし延ばしにしていたら全部月曜ラフだしになってしまい、追い込まれている。
頭がぐるぐるしてきます。
そんな夜というか、夜中に思い出したように料理を始めます。
先日下北のお店で気に入った「海老芋の湯葉巻き、あんかけ」を作りたく明治屋で海老芋を購入。
早速作ってみました。
美味しすぎる。。。しかし、、同居人はこれじゃおかずにならない!とふりかけを要求。
ぶちぎれました。ふりかけなんか食べたら薄味の湯葉の味が飛んでしまう。
「君に食べる資格はないね」とお皿を下げてやりました。
繊細な味が分からないのよねえ、男ってやつは。。。
さらにご飯が終わるとデザート。
今日は北海道の同居人の相棒がお土産で六花亭のマルセイチーズ&ビスケットを買って来てくれたのでそれをあけてみる。
うーん。どうなんでしょう?六花亭とか北海道のお菓子はデザインが綺麗で好きで、有名なレーズンバターサンドのマルセイバターサンドは昔から大好き。
http://www.rokkatei.co.jp/
ほんとかわいいのです。パッケージに力いれているなあと感心します。
しかし、、このチーズクリームを別に入れるやつって、そもそもこの木の形が無駄に見えるし、、
私も同居人も「自分ではさむようにさせるのはアイデアだけど、、はさまない方が美味しいかも」という結論になりました。
クッキーも大人の味で美味しいし、チーズクリームも美味しいけど。。。。