乗り倒す


プジョールイガノ、シボレー。
けっこうな名前のブランドのチャリですが、ぼろぼろになるまで乗り倒して乗り換えている。
20代の頃に買ったのはプジョー
アンティークなカラーの配色がかわいくて(当時、珍しい、濃いめのベージュにゴールドのロゴの配色があったのです)、だんだんパッキリとした色配色メインになってしまったので、ルイガノにチェンジ。
これはシンプルに白に黒のロゴ。でもルイガノのロゴが細みでうるさくないので好きだった。
次がシボレー。これが1番作りがイマイチだったかも。
そして、、ダーリンのクライアント先の自転車を今日購入してチャリで自由が丘から帰宅。

自由が丘にある、ビアンキ。 乗って帰らないといけないのですが自由が丘まで20分くらいだったのかも。案外近い! 東京は本当に自転車の方が早かったりする。
うちから自由が丘まで5キロ弱。
ビアンキは、、あの青が苦手で、どうも買わなかったのですが、安く買えるなら買うぞーと。
で、あの青はパスして、他の色配色のものを選択。
あの青は、いかにもビアンキだし、すごい乗る人が乗るイメージで、、商店街へいくくらいの用途じゃ、、、って引け目を感じる所もあり。

ほんと、こういうブランドの直営店、店員さんがみんなチャリ大好きな人なんだろうなっていう感じで、膝の曲がり方や乗った時の姿勢やら、こだわりを持っているので、、、こちらとしては、サドル高いかも??って思うくらいをちょうどいいですって言われたりして、、でも、もう年だしこけたら怖いし、、という事で少し低くしてもらいつつ。
空気は一ヶ月に一回は入れて下さい、メンテは二ヶ月に一回くらいお店へ。。。と言われたが、、、無理だなあ。。

ミニベロ かわいいんですよ。抹茶色を選択。サブ用で買ったけど、これの色違いを二台買っても良かったかねーっていうくらい軽くてかわいい。

車は多分本当に買う事は無さそうだけど、チャリは多分まだまだ乗り換えるんだろうなあ。