あちこちで病欠多数!

火曜は実家へアロマの店長さんを連れて「実家までお泊まり出張」をしてもらい、リンパがはれて口内炎が治らん妹とインフルエンザが流行って保育園に行けない子供達の世話で疲れている母上にマッサージ。そして私、、その間せっせと家事に。巷では風邪やインフルエンザ、ノロと油断すると自分にもふりかかる状態なんですけど、実家に恐る恐る帰ったアロマのねーさんと私は週末になってもうつっておりませぬ。アロマの力ってあるのかも?免疫がつくんだろうか?と思うくらい免疫がスゴクあるみたいでここ何年大きい風邪って引くか引かないか。
水曜の夕方、実家から東京へ戻りそのままクライアントさんへ直行して仕事になって、、、、なんと会社を出たのは朝6時。信じられん。。。。寝る暇もなく自宅で作業して一段落したのはお昼。二時間仮眠して、なんとなしに商店街へ歩いてたらドラッグストアが30%引き!!レジにたどり着くまで10分はかかるくらい長蛇の列に、「何事??」と思いつつ並んでいるわけで。。女ってすごいなあと。眠いし早く帰りたいのに30%引きには負けてしまう。足が寝不足で大根のようだし目もうつろ、髪もボサボサ。。。なのに、、、並んじゃうんですな。買った後は幸福感に包まれる。。あたしって何やってんだろ?とブツブツ言いつつでも幸せな気持ち。ここ二ヶ月で潰れる店が多くて悲しい。。。
そして次に布団に入ったのは翌朝5時。。。。。あっという間に金曜。
クライアントも各ブロック何人かが病欠。マスクしている人多数。ひえーーーーうつりたくないーーー!幸い会議室で隔離されて仕事をしていたおかげでのんびり音楽流しつつやりつつ最小人数でやっていたおかげで風邪にもならず、、この睡眠時間で金曜から飲んでいるわけでした。。あたしって強すぎる。。このまま風邪を引かないように!!!