自分のような人の事なんて気にしない人間ばかりじゃないのね。

世の中つまらない事で言い合いをしたり、誰かが誰かに言ったり、ほんとなんだかなーっと思う事ばかり。
先週新潟ですごくピュアな人たちや風景を見てしまうとくだらなくて仕方ない。
私の事を知ってる人は私が一生死んでもゴルフなんてしない事を知ってるだろうに。
女ってめんどくさい事を考えて想像するのねって感心してしまう。
いい男って相手を輝かせないといけないんじゃないかなあ。
彼がやらないといけない事を今迄全部男友達がやってくれた。でも、どんどん年を取るとみんながそれぞれ彼女や妻を持ち、いなくなってしまう。恐れていた事が現実になってきた。まずい。。。
20代だから出来る付き合い、30代前半だから出来る付き合い、そしてこれからの付き合い。
いつも一人で頑張らないといけなかった今迄をほんの少しでも一緒に時間を過ごせる人とこれからの人生を過ごしたいなあ。
そんな事を思いつつ、美容院にいって髪を切りさっぱり。
サライで京都特集。最近京都も行ってないなあ。ぷらっと京都って最高に楽。もう二十回は行ってるんじゃないだろうか?
身軽になったらずっと行けなかった旅行に気兼ねなく行ける。
まずは海、京都、海外。忘れてた、由布院にも。
秋の京都はいいなあ。迷う迷う。神戸や大阪もゆっくり行って無い。
早くいろいろな事がすっきりしないかしらんー。なんて思いつつ、溜まった領収書をせっせと整理している。

大川わたり (祥伝社文庫)

大川わたり (祥伝社文庫)

美容院で髪を切ってカラーリングしている間に読んでしまった。どこの時代にもいるずるい奴と黙ってそれを見て後で締める親玉。今の時代、我慢とか、見守るとか余裕がないよなあと思ってしまう。