佐藤しのぶ ソプラノ・リサイタル ソング・オブ・ライフ

こういう音楽を聞く機会がなかった、、というより一緒に行く人がいなかった。
いつもロックメインでこの35年来てしまい、やれやれ私も年と共に、いい音楽を耳に入れたいのかも。
招待してくれたT嬢、ありがとうー。
最後のアベマリアは同居人も大好きでCDもあるのだが、色々な音楽を聞ける今の環境や日本ってよいなあと改めて思う。
ここ2週間ゆったりしてしまったが、、こんな事ではいけない。
また来週からボチボチ忙しくなりそうだ。湿度が高くなると途端に活力がなくなる、、更年期かなーっと思うくらいだけどがんばらんとな。

アベマリアはシューベルトが28歳の時の作品で英国の詩人ウオルタースコットの詩「湖上の美人」の中で
少女エレンが湖畔の聖母像の前で父の罪が許されるようにと祈る歌である。